北海道ダイニング 小樽食堂 柏西口店
2009 / 06 / 25 ( Thu )
以前からここの小樽食堂さんには何度も行ってるお気に入りのお店。
今回も久しぶりになってしまったけど行ってみるとメニューが変わっててビックリΣ(`□´/)/
お気に入りの「とうもろこしのかき揚げ」はなくなってなくて安心した(笑)

ここのお店はまず場所がいいんですよ。マジで。
柏西口を出てすぐ。ほんと徒歩1分もしない場所にあるから行きやすいね♪

後、料理がボリュームもあってなおかつ、質も結構いい!
柏周辺はいっぱいチェーンのお店は有るけど安くても質が・・・ってとこが
正直いっぱいある中で、このお店は従業員に聞くとチェーンらしいんだけど
結構美味しいからびっくりしました(゜ー゜)(。_。)
新鮮な刺身も中々の美味だし、この季節に合う鍋も種類が豊富で嬉しいね☆
どの料理も量が結構あるから一度じゃ食べれないので何回も通ってしまうわけですわ☆
従業員さんも男性の方も女性の方もとってもいい人で友達と行った時は楽しく話しも
してもらえて大満足の飲みでしたね。

自分の中では最近でも結構な当たりのお店だと思います。
美味い料理と楽しい従業員さんに囲まれて飲む酒はいいもんですな♪
おすすめでっせ!
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
魚・酒と十割蕎麦 しょう助 sono
2009 / 06 / 25 ( Thu )
新宿東口は庶民的な雑多でイメージがあるけれど、ここは別世界。

待ち合わせしやすい大塚家具から少し歩くと、キレイなビルの中に店がありました。

窓際の席は向かい合わせではなく、並んで座るカップル席。
新宿御苑を見下ろしながら、ゆっくり大人のデートを楽しめます。

また個室でマッタリと他人を気にせず過ごすのも良いですね。

最初に「飲み物は?」とオーダーを取りに来た店員さんに聞くと、コース料理では飲み放題のオプションをつけることができると言う。

これなら会計を気にせず飲むこともできます。今回は1人7千円のコース(飲み放題)にしました。

ただ、料理は美味しいけど男性にはボリュームが足りないかも知れないです。
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
鉄板焼 大都会本館
2009 / 06 / 25 ( Thu )

おすすめのシーン:宴会・パーティ ファミリーで


2名でランチに伺いました。平日&13時を過ぎていたので、待つこともなく、スムーズに通していただきました。
和牛ロースステーキランチをいただきました。清潔感のある鉄板で手際よく調理しているのを見ながら音と香りを楽しませていただき、最後に味で楽しませていただきました。調理を担当している方のあまりしゃべりすぎない適度な距離感が好感が持てました。ランチはかなりお値打ちです。
サービスを担当する方も皆さん感じよかったです。初めての来店にもかかわらず、帰りにマダムが「暑い中来てくださってありがとう」と言葉をかけてくれたのが印象的でした。
親戚などで集まる記念日、ランチミーティングや社内の懇親会などにも利用できそうです。



未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
自然洞 ChaYonDon
2009 / 06 / 25 ( Thu )
幹事的には非常に使いやすいお店です。

新宿駅前での待ち合わせは人が多すぎるので大変。このお店は新宿駅から近いので、直接現地で待ち合わせられるのがGOOD!

店内へ入るとモダンで清潔感のあるちょっとオシャレな雰囲気。女性がいるグループにはうれしいですね。

比較的リーズナブルな客単価ですが、牛肉は全てA5(最高等級)を使用しているということで来てみました。A5格付け肉のとろけるような「米澤牛の特選肉刺し」は絶品です!

また韓国料理も豊富ですが、一緒に行った友人は唐辛子が苦手で、店員さんに唐辛子だけぬいてもらうようにお願いしたら快く引き受けて下さりました。わがまま言ってスミマセンでした。。

さらに、焼肉店としては珍しく"沖縄料理"が充実しています。A5格付け肉を堪能した後「沖縄そば(角煮入り)」をいただきましたが、コレが焼肉のしめに最高!焼肉×沖縄料理のマッチングはオススメです。ココに来たらお試しあれ。
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Living & DiningBar DNA
2009 / 06 / 25 ( Thu )
女友達と、夜景を見ながらゆっくりできるお店に行こうと野村ビルに上ったところ、
店内が暗くて夜景が綺麗に見えそうだったので入店しました。
夜9時前に予約なしで行ったのですが、窓際のカップルシートは全て予約で、2列目のソファ席に案内されました。
でも、夜景は綺麗に見えたし、ソファはゆったりとできて満足。カップルだったら、窓際もいいけど、このソファ席もリラックスできてお薦めです。
料理はなかなか美味しいです。メニューも豊富で料理もお酒もリーズナブルです。
私たちお腹一杯食べてしまいました。
焼酎の水割りは、小さなジョッキみたいなのでたっぷり入ってきたのでお得感があります。
それから、しつこくお酒の注文を取りに来ないのでゆっくりとできます。
ぐるなびクーポンで10%オフになるのも魅力です。
夜景の見えない席では利用したくありませんが、このお店は今後も利用したいと思います。
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |