日光湯元温泉 奥日光高原ホテル
2009 / 06 / 11 ( Thu )
日光湯元温泉 奥日光高原ホテル

スキー客に混じって、ワンコと年寄りを含めた5人で泊まりました。ワンコと泊まる部屋は他の一般客の棟とは独立しており、気兼ねなく泊まることができました。
食事は、年寄りがいたので「チーズフォンデュ」ではなく和風コースにしましたが、「牛シャブ」のお肉は美味しく、お代りを頼んでしまいました。
露天風呂では、雪を顔に浴びながらゆったりと温泉に浸かることができ、お肌はすべすべ、体はポカポカで、さすが湯元ですねー!後で、硫黄の匂いがたっぷりと染みたパジャマなどの洗濯が少々大変だったようですが・・・
冬の奥日光は、スキーだけでなく、深々とした雪景色と露天風呂を味わうのにも良い処だと思います。
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
塩原新湯温泉 やまの宿 下藤屋(旧 下藤屋旅館)
2009 / 06 / 11 ( Thu )
塩原新湯温泉 やまの宿 下藤屋(旧 下藤屋旅館)

お風呂が1000円するのはいいにして、お金を払った後に3−40分で済ませて下さい、と言われ、(風呂場周辺にくつろぐ場所もないので)入浴後に少しロビーで腰をかけようとしたら、そのとたんにすぐに出て行ってくれと言われました。周辺では多分一番大きい旅館で、きれいな感じではありましたが、本当に感じの悪い旅館でした。絶対に泊まりたくないですし、他の方にも泊まってほしくありません。
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ガストホフ舞
2009 / 06 / 11 ( Thu )
ガストホフ舞

別館に2食付で宿泊しました。
お部屋は簡素なもものの、アメニティも
しっかり揃っていて使いやすかったです。
貸切の露天が3箇所ほどあるのすが、
ゆっくりできます。
ただシャワーがないので、洗髪は部屋のシャワーで
やったほうがいいかもしれません。
食事は噂通り、大変美味しかったです。
日光でディナーが8千のホテルにも泊まったのですが
そこに負けないくらいです。

いつもホテルだし、ペンションはちょっと・・・
という方も大丈夫です。
また利用したいと思いました。
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
TOWAピュアコテージ
2009 / 06 / 11 ( Thu )
TOWAピュアコテージ

コテージは新しくはないですが、ボロボロでもないです。部屋に匂いがしみついていて、ファブリーズなんかも置いてありますが、これは仕方ないのかもしれません。秋に行きましたが、暖炉の薪とマシュマロが置いてあって、焼いて食べることができます。暖房を入れた際、換気が少し悪いかもしれません。気持ち悪くなりました。
夜の食事はレストランの和食でしたが、おしながきにそって順番に出していただき、料理の趣向も季節感があっておいしくいただけました。朝は洋食レストランでバイキングでした。
10月中旬に行きましたが、とても空いていて、紅葉もはじまりかけてきれいでした。隣接のハイランドパークもとても人が少なく、メリーゴーランドやその他の乗り物は貸し切り状態で乗りました。
コテージのお風呂は内湯は温泉ではなく、露天のみが温泉です。
総合的には家族水入らずで紅葉のはじまりを楽しみながらゆっくりできました。
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
結構穴場の鬼怒川温泉ホテル!
2009 / 06 / 11 ( Thu )
結構穴場の鬼怒川温泉ホテル!

実は、閑散期のホテルのプランで行って来ました。部屋は訳ありの部屋の予定でしたが、当日は空いていたようで、普通の部屋に通してくれました。何と言っても、通常16000円くらいする一泊二食付きバイキングプランが8400円!温泉は今年へ伊勢い19年に改装したばかりで非常に綺麗で、優雅な感じだし、何と言ってもバイキングが大満足!食べても食べても食べ尽くせな〜い!牛肉は柔らかし、刺身はうまいし、言うことなしでした!人には教えたくないプランです!いつもあるとは限らないし、いつも安いとは限らないので注意してください!他に宿泊するなら、次からは絶対ここです!
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |